

新章を前に言っときたかったこと♪

こばちゃ^^ノ りびです。


なんと驚愕の連投です(`・ω・´)


連投になると、肩に負担がかかるので、今日は簡単にっ


今は、新章を前にいろいろな発表があり、
徐々に情報が公開されていますが、その前に一言!!



この前の特化で追加された能の追加技能で。。。




祓いの調・弐ってなんだぁ~!!


他職の上級技能よりも、効果悪いのを特化とかにいれるんじゃなぁぁぃぃぃぃo(`ω´*)o


そりゃ、解呪の弐の実装を来る前はお願いしてみたけど、、、、


僧、薬師、神主・巫女の上級の方がいいなんて、能かわいそぅ(´;ω;`)



そのせいか、最近めっきり能さんを見なくなりました。。。


能人口増加の為に、新章では呪詛2つ解除、六根、不動、意気の4個1で祓いの調・参をお願いします(*´∀`*)


すっきりしたのときっと願いが届いたのででそれでは、寝るん~


まったんね~^^ノ


↓能さんに復興の灯を♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

新章までの目標♪

こばちゃ^^ノ りびです。


最近では、異例の同月2回目の更新です♪


前回の記事で呼びかけて見たところ、ペガちゃんは復帰を果たしてましたw


このブログを見てくれたのかはわかりませんが、
やっぱり復帰してきてくれるとうれしいものです(∩´∀`)∩


あと、田中さん、黒エビさんのお帰りを気長にお待ちしております


とはいっても、相変わらずわたしはインする時間が遅いです。。。
平日の基本は、最終の陣が終わる10分前がナチュラルです(´・ω・`)


イベントの断片も拠点戦がないことから、
今週は、集めることもできまっせん


日曜には夕方に時間ができたので、合戦の武将徒党に参加させていただきましたが、
やっぱり合戦での武将は動きがあっていろいろ面白いですね♪
今回は夕方から用事があったので、落ちましたがまた時間があったら、徒党チャレンジしてみたいと思います。


ということで、タイトルに戻るのですが、
自分の中で、新章までに目標があります♪


それは、、、、、


六ちゃんにアッパーを覚えさせること!!


はい!新章にはまったく関係も影響ありません(笑)


わたしは六ちゃんと言ってますが知らない方の為に説明すると、
六ちゃんってのは独眼竜ダンジョンでお手伝い頂ける友好NPCのことです。(SSなし。。。)


名前は、ダンジョンによって出世していくので、
少しずつ変わりますが、わたしは人取橋の時の名前「足軽六右衛門」から「六ちゃん」って呼んでます


とはいうのも、昔は人取橋の雑魚狩りでめっちゃお世話になっております。。。


その六ちゃんは、一門ダンジョンで試練をクリアしていくとレベルが上がって行って、
最終的に、関ケ原ダンジョンでアッパーのような技能を使うようになるのです(`・ω・´)


それをまだ覚えてないうちの一門の六ちゃん、、、、


最近始めた人には、安土ばっかりで知られてすらいない六ちゃん、、、、


新章来るとさらにまったく遊んでもらえなくなるので、
せめて関ケ原の雑魚狩りの時だけでも活躍してもらって恩返ししたい!!


って気持ちから始まり、それが新章までの目標になりましたっ♪


(新章に向けて、キャラ育成しろって声は聞こえな~~い


ということで、さっそく一門の絵巻を見て、どこまでいってるかを確認すると、、、


意外と独眼竜の試練をやっており、残すところは小田原の「天下人の試練」だけでした♪


ということで、日曜に行ける人だけで行ってきてみましたが、
勝てそうだったんですが、旗折れで負けちゃっいました。。。。


<試練対象の秀吉さん>
秀吉さん


時間も遅かったため、解散になりましたが、
新しい技能やステもあがってるので、弱体なしでも倒せそうではありますね♪


ですが、弱体させて今度は挑戦したいと思います


六ちゃんの為に、確実に倒すためであって、自信が無いからじゃないですよっ


ということで、暇な方はお手伝いをお願いしまっす♪




あと、生命1万超えたのでお祝いしろって言う河童さんがいますので、、、、


晒して祝ってあげようと思ったけど、SSうまく撮れてなかった!!


また今度祝いますね~♪


それじゃ、今回はこのへんで^^ノ


↓カッパを発見したらこちらをぽちっと♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

一期一会♪

こばちゃ^^ノ りびです。


信onも新章を控え、いろいろ仕様の発表があってますね。


一門については、最初は統合後上限200ということでしたが、
上限の見直しが入るようです


残るかギリギリでしたので、
実際ほっとしてます(笑)


一門としては、まだまだ日は浅いですが、
こんな一門でも入ってくれる方、戻ってきてくれる方がいてやっぱり残したいと思ってます


そんなこんなで一門滅亡の危機を逃れたのですが、、、


そんな一門に衝撃ニュースが。。


とはいうのも創設ぐらいから一緒にやってきて、
筆頭補佐をお願いしていた方が、引退されるとのこと。。。


いろんな事情もあるかと思いますし、
いつかはこうなることはわかっていたけど、
やっぱり寂しいものです。。。


その方については、一緒に上覧でたり、
まったり遊んだりいろいろな思い出がありあります(ノД`)


わたしの意図をわかってくれてたことも多々あり、
結構、お任せしたりもしちゃったり、ほんと助かってました


ただ復帰の可能性もあるとのことで、
一生懸命一門残してくつもりでがんばりまっす


さびしくなり何かいいことわざないか調べてたら、
わたしの想定と少し違った認識があるものがありました。

(ことわざ)
一期一会

(意味)
①あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
 だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。

②一生に一度だけの機会。

わたし、②みたいな感じで捉えてたので①のようなこんな意味があるのはちょっと意外でした。。。


ということで。。。。


それじゃぁね、くーさん!!

いろいろとありがとねっ(*´∀`*)

わたしがくーさんに、一期一会のおもてなしできてたかはわからないですが、
くーさんが、いろいろな形で周りにそれを実現していたような気がします♪
(もちろん、違うときもあったけどねんwここは割愛www)

いろいろ頼ってばっかりで申し訳なかったけど、
空想の世界ですが、出会えてよかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

寂しくはなるけど、これからもいろいろがんばってねん(´∀`)ノ


【くーさん】
くーさん

ろくな写真なくてごめんねん。。。
きっと好きな浴衣だからだいじぶだよねっ(/ω・\)


皆様も、これからどうなるかわかりませんので、
日々、周りの方に一期一会の気持ちを持って接してあげてくださいねん♪


今日はこの辺で~、それじゃ、まったんねー^^ノ


PS.田中さん、ペガちゃん、ちゃんと生存報告してくれぃ(`・ω・´)
   黒エビさんはちゃんと生存報告してるおw


↓黒エビさんの圧力に負けて更新したわけじゃないからねん♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
