

稼業・新技能発表♪

こばちゃ^^ノ りび♪です。


とうとう稼業と新技能発表きましたね♪


稼業については、今の職を再度割り振りなおした形になりましたね


採集については、稼業としてありますがどのようにしてやるのか不明です。。。
採集場所まで行く必要とかあれば、とっても人気が出なさそうですが。。。


気になる現在の生産潜在の振り方が載ってませんでしたので、
そこがまだまだ気になりますね


あと新技能についても発表がありましたね♪


いろんなブログで感想や、まだ名前だけの技能に対しての推察が始まってますが、
能について誰も書いてくれない


ということで、全国の能推しの方用にやっちゃいます♪


能が絶滅寸前なので、需要があるかわかりませんが、、、


能目線でお送りするので、苦情はまったく受付ません(`・д・´)


まずは傾奇の新技能です

新技能


ということで、能さんに増える技能はこちら♪


<上級心得>
・教唆扇動 ・・・ なんでしょうねwそそのかして釣るとかですかねw意味は不明ですが、釣る類と思うので△
・星霜清浄 ・・・ 神職と一緒ですね♪きっと赤キラが消せるやつなので○
・鼓舞激励 ・・・ 意気の上位っぽい。。。はたして弁才もある状況でいるのか不明なので△
・初心不可忘 ・・・ まったくわかりませんwたぶん2コ1か3コ1なんでしょうね。

<地勢>
・感銘の謡 ・・・ 公式によると「士気ゲージの増加量を2倍にする地勢」ってことです。
           正直、終盤に使う技能としてはいいかもしれませんが、
           開幕とか、楽になるまで地勢の枠がいっぱいな状況でこれを使うかというと疑問なので○
・相殺の謡 ・・・ ほんとになんんだろw意味的には、あっちと相殺するとかいうことで打ち消す時に使いますよね。
           これがどのような効果か不明ですが、験気の代わりになると思えないので△
           ただ地勢の2コ1の可能性もありますし期待は残ります♪
・吉祥の謡・煌 ・・・ 玉使ってまで煌技能を使用して、地勢枠を使いませんのでよっぽどの効果じゃないと×
・唯我独尊の謡 ・・・ うぬぼれですか。。。うぬぼれどころか絶滅しようかと、、、
              まったく不明なので△


ということで、今回も優良技能と呼べるものはまだ無い状態ですかね。


技能増えても、地勢枠の制限がありなかなか厳しいので、
こちゃ、地勢枠追加ですね。これは技能じゃないから今後の発表でOKですよ


前回は特化技能で、他職の上級より悪い技能を実装させられ、
今回もパッとしない技能ばかり。。。


それがなけりゃ、もう全国の能さんはもう怒ってもいい状態と思います


詠唱職としては、そりゃ募集は他の職ってなりますよね。
これじゃ、能の絶滅もカウントダウン直前ですね。。。


まだまだ験気は優秀な技能と思いますし、
次の技能でも良いのが来るかもしれないので、


能やめないけどねっ!!
ちょっと浮気で殺陣とか、、、導音~開花とか良いな、、、


次に期待して、引き続き能をがんばって行きたいと思います


んでは、気を取り直して天下の合戦いこーっと♪


それじゃ、まったんねー^^ノ


↓能の極端な優遇化へ向けて、ぽっちりどうぞっ♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

天下分け目の決戦♪


こばちゃ^^^ノ りびです。


天下分け目の決戦」始まりましたねっ♪


なかなかない組み合わせとイベント感満載で、
他の方のブログとか見てみると皆さん楽しみにしてるみたいですね


ただ。。。。


さっそく、インしまてん


明日早いので今日はもう寝ちゃおうかと思います


なんかログインする度に、力の源・極がもらえるキャンペーンがあるみたいですが、
それにも負けずインしませんo( ゚Д゚)o


どうせなら、ログインしなくても貰えるようにしてほしかったっ。。orz


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*


ということで、今日は少し話を変えて、信オンじゃないお話♪


突然ではありますが、みなさんは信長つながりじゃないですが、
ドラマの信長協奏曲って見てますかね^^?


ちなみにわたしは、どっぷりハマり中です(´∀`*)


それぞれの評判はあると思いますが、
わたしは結構毎回楽しみに見ております


いろいろと史実と異なる点もありますが、
それはそれとして、一つの作品として楽しめてます



前回は侍女のゆきの話でしたが、
最後はやっぱり、信長を裏切ったので亡くなるのかなと思ったら、
あの展開はわたしにとっては逆の裏切りでした


人を信じるっていいですね(´∀`) 
ドラマですが、改めて考えさせられます。


なんの話してるんでしょうね(笑)


ということで私設が合併で解除されましたが、
例の私設を作り、みんなの帰りをまってます~


フリータイム(2014年11月28日(金) ~ 12月5日(金) 毎日18:00 ~ 20:00)もあるみたいなので、
良かった顔だけでもだしてくださいん♪


あと、一門・知人の方へお知らせです


一門掲示板に雑談の掲示板作ってみましたので、
なんでも書き込んじゃって下さい(*´ω`*)


例の情報も貼っておいたので、みてみてー

話まとまってないけど、明日早いので、
今日は寝るねん^^ノ


おやすみ~ん♪


↓信長協奏曲にハマってる人ぽっちりどうぞっ♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

サーバー合併♪

おは^^ノ りびです♪


サーバー合併しましたね


今まで、紺碧で閑散としていた那古屋ですが、
合併後は逆に人が多くてびっくりしてます(´・ω・`)


今までの知人とかからの所作とか頂くんですが、
PS3だと人も消えたり、ラグもひどくてまともに返せません(;´Д`)


あと、不具合報告に乗ってませんが、
私の場合、軍団の全軍団設定が飛んでましたよぉ。。。


もう設定しなおしましたけどぉ。。。ほんと、不具合多過ぎですね


でもうれしいこともあり、
数人新しく一門に入って頂けました


前回も書いたけど、勝手に独眼竜キャンペーン中なので、
一緒に攻略行けたらいいな~っと。


とするとイベントとかいう形でやった方がいいのかな~。


やっぱりそういった時って時間とか決めるのかな(´・ω・`)


攻略系のイベントはやったことないので、ちょっとみんなにきぃてみよーっと♪


しっかし、みんなでワイワイやれるコンテンツが少ないなぁ。。。。


コーエーさん!!次の章は、そういったコンテンツを増やしてください(`・ω・´)ノ


意外と、見てくれる方がいるみたいで出勤前に更新しちゃいました


短いけど、今日はこれくらいで^^ノ


↓短くても周期は短い方がいいのかな?そんな方はポチっと♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

目標達成と個人上覧♪

こばちゃ♪


だんだんと寒さも本格化してきて、
そとに出るのがおっくぅになってきました


ということで、前々回の記事に書いた六ちゃん強化計画ですが、
なんとかみんなの協力もあり、なんとか達成できました


最初は弱体なしで挑んでみましたが、
やっぱりいけなくて、最終的には弱体していくことになりました(; ・`д・´)


なんとか撃破して、これで六ちゃんが晴れて、LV65にっ


アッパーを使えるようになっているのですが、
まだ会いに行けてないので、SSはまた今度UPしますね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


個人上覧に参加してました(*´∀`)ノ!!


いつもなら能なのですが、今回は気分一新して、
密で参加してます


密で参加するのは、まだまだ慣れてなく党員の方に、
助けていただきながら、金曜迄で5勝4敗でした


土曜は諸事情で参加できませんでしたので、
密での長丁場としては迎えた初の日曜日。。。。


結果から言うと、最終で6勝8敗。。。><


組まれないことも2回もありまして、
試合数もそんなに多くない中、たくさん負けちゃいました。。。


密の動きとしては、サポ系が一番なのですが、
やっぱり難しいのが黒縄のタイミングですね><


相手の蘇生等よりも早くいくために待機した方がいいのか、
それとも一度行動をした方がいいのかなかなか難しぃとこです。。。


今日が最終日でしたが、月曜と火曜が参加できずで、
日曜の成績のまま、終っちゃいました


でも次回に向けて、いろいろ勉強できて良かったです


あとは、上覧もっと参加しやすいといいですね><
なかなか一週間の連続参加はつらぃ

今週のメンテ後は、先週上覧で遊べなかったので、
独眼竜攻略キャンペーンを復活したいと思います(´∀`)ノ


まだまだ倒したことない武将が一杯いて、
そして新技能もあり勝てそうなので、独眼竜Dって意外と楽しぃです(∩´∀`)


報酬だけ残念ですが、改装具等考えるとまぁまぁですし^^


ということで、どこにいっこかなぁ。。。


。。。


。。。。。


眠くなってきたので、いろいろ考えながら寝まっすん♪


それじゃ、まったんねー^^ノ


↓独眼竜攻略キャンペーン参加ボタン^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
